2024年2月18日日曜日

にじ組 リトミック参観

 2月6日(火)リトミック参観の日でした。

2歳児クラスより月1~2回のリトミックの時間が始まり、

保護者の皆様からの関心も多くいただいていたリトミックの活動を

親子で楽しんでもらいました。

たくさんのお父さん、お母さんに少し緊張していた子ども達も、

みんなの大好きな「おーいかばくん」の絵本をみたり、

手遊びをしたり、いつもの保育園が始まると、

みんなも少しずつリラックスした表情になっていきました。


挨拶からリトミックがはじまり、

ピアノの音楽に合わせて歩いたり、リズムに合わせて手をたたいたり、

お家の人のおひざの上で楽しみました。






フラフープを持って電車ごっこ。

「お母さん入って~」「手つなごう」と

お家の人とのやりとりにみんな笑顔いっぱいでした。




パラバルーンもお家の人と一緒にもってパタパタ~。

最後のお片づけもみんなで協力しています。






お父さん、お母さんと一緒にリトミックを楽しみ、

みんなにこにこ笑顔で嬉しかったです。

これからも楽しみながらたくさんのリズムにふれていきたいです。

保護者のみなさま、お忙しい中お越し下さりありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿