2024年2月19日月曜日

つき組 保育参加

 2月13日、14日の2日間でつき組の保育参加を行いました。

いつもと違う雰囲気に戸惑って、ちょっと様子見の子どもたちです。

でも、あっという間に、お友だちのお父さんやお母さん、おばあちゃんに

「一緒に遊んで!」と、おもちゃを持って側へ行き、楽しもうとしていました。


あれ?いつもと違うぞ??

お母さんも先生になってくれると、期待感でいっぱいです。



もちろん、いつもの保育者との光景もありますよ~。みんなで仲良く音楽会。



今日は、保育者とではなく、お家の方と製作をしてもらいました。

バレンタインに向けて「大好き!」の気持ちを、

のりと色画用紙でいっぱい表現してね。



最後は、みんなの大好きな絵本の読み聞かせです。




つきぐみで過ごす時間も少なくなってきましたが、

友だちと一緒に過ごす楽しさを感じられる日々にしていきたいと思っています。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿