2020年3月10日火曜日

2月保育参観

2月6日(木)ほしぐみ参観🌸散歩🌸
急に寒くなった一日となりましたが、ほしぐみのお友だちは元気にお散歩へ!!
今日はお父さんやお母さんと一緒にお散歩に出発~!
みんな何だか嬉しそうです(^▽^)/
いつもの犬の看板に「わんわん♬」とあいさつをして、
畑のお野菜を見たりお花や車に興味津々で公園に向かって歩きます。
みんな最後まで頑張って歩けましたよ(o^―^o)
公園ではすべり台やボール、小石を並べてお店屋さんごっこが始まり、
楽しい時間となりました。
寒い中ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。





2月13日(木)にじぐみ参観🎵リトミック🎵
にじ組のお友だちは特別保育リトミックが大好き!
今日はお父さんやお母さんがリトミックを見に来てくれてドキドキ★
緊張気味だったけれど、いざ始まるとニコニコ笑顔😊
音楽に合わせてお母さんとお散歩したり、動物になったり…
おひざの上で絵本を見たり、パラバルーンで遊んだり!!!
一緒にリトミックができて子ども達にとって素敵な思い出になったと思います。
足元の悪い中たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

おうちの方の膝の上で、嬉しそう♡なにじぐみさん



動物になりきるリトミック🐰かわいいでしょ!



2月20日(木)つきぐみ参観🐾小麦粉粘土🐾
つき組のお友だちは,おうちの人と一緒に、小麦粉粘土をしました!!
おうちの人と一緒なので、みんないつも以上に楽しんで様々なものを作っていました。
おうちの人も手伝っていただきジュース・果物・アンパンマンなど
素晴らしい作品が出来上がっていました🌟
小麦粉粘土の後は、おうちの人と一緒に、園庭であそび、
給食を食べている様子を見てもらいました。
みんなとても嬉しそうにしていました。



素敵な作品を飾らせていただき、ほかのくらすのお友達やおうちの方もかわいいね。
と見ておられました。


 どのクラスの保護者様もお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿