2020年11月19日木曜日

お芋ほり(にじぐみ)

 10月21日に、にじぐみのお芋ほりがありました。


晴天に恵まれ、待ちに待ったお芋ほりを、みんな朝から楽しみにしていました。

近所の畑へレッツゴー🙋 


地主さんのお話を真剣に聞いています。








蔓を引っ張ると、こんなに立派なお芋が、

たくさん出てきました。

みんな、「わぁ~!」「あった!!」「すごい!」と大歓声☆☆




畑を前もって、地主さんたちが柔らかくしてくださっていたので、自分たちの手で引っ張ったり、掘ったりすることができました!



スコップで土を掘ると、お芋がまだまだ出てきて、宝探しのように、掘っていました。




地主さんも、とても優しく声を掛けてくださいました。


こんなに、たくさんのお芋がとれました!!

これで全てでなく、
もっと、
たくさんのお芋がとれたのですよ😀









とても楽しかったお芋ほり。

とれたお芋は、持ち帰りました。
「私がとってきたお芋だよ!」と、何度も家族の人にお話しして、
楽しい夕食になったとお話ししてくれたお友だちもいました。


みんな、いい思い出になったのではないかと思います。


ご協力いただいた、地主さん、
そして、軍手や長靴を用意してくださった保護者のみなさまに感謝します。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿