2020年11月19日木曜日

運動参観(つき組)



 10月24日(土)つき組の運動あそび参観がありました。

今年はコロナウイルス感染防止のため、2部制での参観になりました。保護者の方も一人までとさせていただき、ご協力ありがとうございました。

①体操

みんな大好きブンバボン!いつもと違う雰囲気に一緒に踊る子、ドキドキしている子、さあはじまりです♪



②鉄棒・マット

普段から鉄棒やマットが大好きなつき組さんは、鉄棒ではぶら下がったり足を上にあげて鉄棒に引っ掛けたり!マットの下に風船を入れてお山を作りました。不安定で跳ねるお山にも子ども達はジャンプしたり走って登ったりバランスをとっていました。「すごーい!」とお家の方に褒めてもらって嬉しそうなつき組さんでした。




③ふれあい遊び

♬ぞうきん と ♬おすわりやす という手遊びをしました。お家でもたくさんふれあってみてください。

  


④玉入れ

大好きな玉入れも「でておいで~」の合図があるまで、じっと待つつき組さん。お待ちかねの「でておいで~」の声に一斉にボールめがけて走りボールをたくさん持つ子、必死でかごに入れる子、恥ずかしがる子もみんな楽しんでくれました。




⑤絵本「はらぺこあおむし」

お歌を一緒に口ずさんだり、みんなこの「はらぺこあおむし」の絵本が大好きです。


最後にがんばったみんなにテントウムシのボールのプレゼント!みんなドキドキしながらも楽しそうでよかったです。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

またコロナウィルスの感染予防のご協力ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿