2021年3月10日水曜日

ひなまつり会


 3月3日に、ひなまつり会をしました。

新型コロナウイルス感染拡大予防の為

各クラスごとにわかれて行いました。

“うれしいひなまつり”の歌に合わせて、ホワイトボードが運ばれてきました。

みんな何が始まるのかなぁ。。。と興味津々です。




今からこの大きなボードにおひなさまのお家をつくってあげようね。

 キラキラの壁は“金屏風”って言うんだよ。
 
 暗いお部屋はさびしいなぁ・・・。
 “ぼんぼり”を飾って明かりをつけようね。

 どんどんおひなさまのお部屋ができてきました。


お部屋ができたら、おだいりさまとおひなさまを呼びます。
みんなで“うれしいひなまつり”を歌って、お部屋に来てもらいました。
 

さて、にじぐみさんだけは、特別です。
絵本“ひなまつり るんるん おんなのこのひ” の読み聞かせがありました。
すこし難しいお話しでしたが、おひなさまの大冒険にみんな夢中で聞いていました。

おひなさまは、ちゃんとお家に帰ったかしら?
確かめに行ったにじぐみさん。


よかったね。おひなさま、ちゃんとお家に帰っていたね。

ひなまつり会終了後は、各クラスでおひなさまと一緒に記念撮影をしました。
みんなが作ったおひなさまは、3日にお家に持って帰ってもらいました。
おうちでも飾ってあげて下さいね。




















0 件のコメント:

コメントを投稿