2021年5月21日金曜日

ほしぐみのあそびとおもちゃ紹介

 4月に入園してきた、ほしぐみのお友だちも、

すっかり保育園の生活に慣れてきました。


最近は、貼っているシールやテープをはがすことが大好き💖

コーナーガードなどもはがしたくなるお年頃!

指先を上手に使って、はがそうとしています😁


そこで、好きなだけはがせるように、

布テープを大き目に切って、

テープをはがすあそびをしました。






テープを見ると、すぐに来て、器用に次々とはがしていましたよ。



ほしぐみには、こんな素敵なおもちゃもあります。


腹ばいのお友だちが、扉の中のおもちゃであそぶのもよし!

反対の扉を開けると、なんとびっくり、鏡になっています。
小さい子は鏡が好きですよね。
このような仕掛けが、4方向についています。

また、それだけではなく…


上部のおもちゃは付け替えが可能で、こんなに種類もあります!!


あそび方や種類がたくさんあるので、毎日、楽しそうにあそんでいますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿