2021年5月31日月曜日

避難訓練

 先日、今年度、2回目の避難訓練がありました。

園内で火災が発生して、避難する練習をしました。




館内アナウンスが流れて、びっくりした様子のお子様もありましたが、

先生のお話しをよく聞いて避難してくれました。

にじぐみのお友だちは、室内で靴を履き、外階段を下りてみました。



昨年の避難訓練を覚えていたのか…煙を吸わないように

口を手で押さえながら避難できるお友だちもいました。




本当の災害に備えて先生たちは真剣です。

あたらしく入園されたおともだちをびっくりさせてしまってごめんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿