2021年6月3日木曜日

みどりのじゅうたんプロジェクト①

みどりのじゅうたんプロジェクトに取り組むことになりました。

 

ひがしとよなか保育園は今年度、芝生園庭を目指すことになりました。

手始めにスプリンクラーの設置を行いました。


本社の「セリオガーデン」から担当の方と一緒に社長も来園し、

暑い日差しの中で溝を掘り、配管を植えこみました。


スイッチを入れると…2台のスプリンクラーから噴水のように水が出てくるように

なりました。


6月より園庭にポット式芝生の苗を植えこみます。

芝刈りロボットの導入も決まりました。

  芝生が完全に生え揃うまでにはしばらく期間がかかりますが、秋頃には、

  裸足での活動も楽しみ、子どもたちの運動量の向上を目指します。

  またグリーンの芝生によるヒートアイランド効果等も来年の夏には期待されます。

  今後、土入れや工事等でご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、

  ご理解頂きますようよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿