2021年8月30日月曜日

感触遊びをしました!

 8月はにじぐみは沢山感触遊びをしました!


その① 片栗粉遊び    固くなったり、トロトロになったりふしぎだなあ~!

    感触が面白くて…みんな夢中です。







その② 寒天遊び  冷たくて気持ちいいね、美味しそうなパフェを作ったよ!

   いろいろな色で固めた寒天をカップに入れて

   おいしそうに盛り付けてにっこり!

   きれいに並べると「おうちに持って帰りたい~!」と

   手放せなくなったお子様も…







その③ フィンガーペインティング  手で塗るってたのしいなあ。
  
  大きな紙に思う存分、両手を使ってぬたくりを楽しみました。

  色が混ざってきれいだね。




  遊んだ後はシャワーですっきり!! また、いろんな感触遊びをしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿