2022年11月24日木曜日

ほしぐみ 戸外散歩の様子

 お外あそびが大好きなほしぐみさん。

11月とは思えないほど気持ちの良い天候が多く、

沢山お散歩へ出かけました。今回はよく行く公園や散歩道を紹介します。

●千里緑地公園(大通り信号を渡りバス停を左に、サンドラックを右に見て直進、小さな橋を渡ると左手にあります。)

入口はコスモス畑みたいでうっとり見とれてしまいます🌸 

今はあたり一面落ち葉野原、歩くとカサカサ♪楽しいね。

落ち葉のクッションも気持ちいいね。

●二ノ切池公園(二ノ切プール横、広域避難場所です。)

陽当りがいい青空の下、芝生の広場でのびのび歩いたり、座ってひなたぼっこが日課です。





歩けるお友だちは、行き帰り、交代で歩いています。

●園周りの畑散歩(食育でお世話になっている地域の方の畑です。

みんなのアイドル、犬のゴロちゃんもいます🐶)

草花、食物を間近で見せてもらい、季節の移り変わりを味わえます。

ゴロちゃんには行き帰りにご挨拶。

「ゴロちゃんいるかな?」というとキョロキョロと探したり、「ワンワン!」と嬉しそう。

最近は、大きな大根をいただきました。持たせてもらい、興味津々でさわっていましたよ。



これから12月になり寒くなりますが、衣服の調整をしながら外気にふれたり、

太陽を浴びることで健康に、年末まで元気いっぱい過ごしたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿