2023年4月13日木曜日

ほしぐみ 離乳食試食会

  

 慣らし保育がすすみ、給食が始まりました。

ほしぐみでは、離乳食の試食会を兼ねて

保護者様に給食初日の食事介助をしてもらいました。

家庭での進み具合や困り事などをお聞きしながら、ゆったりとすすめることができました。


初期食の見本です。メニューは、10倍がゆ、人参、チンゲン菜のペーストです。

昆布だし汁も添えて、食べにくい時に少しつけくわえて食べることもあります。





給食室の栄養士、調理師と相談しながら

お子さまの段階に応じた離乳食を提供し、完了食へとすすめていきます。

これからも個々の段階に応じて、無理なく、食べることが楽しいと感じてもらえるよう

すすめていきたいと思います。

つきぐみ、にじぐみは6月にグループごとの給食参観を予定しています。

楽しみになさってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿