2023年5月26日金曜日

つきぐみになって、1か月が経ちました!


 4月に新しく入園してきたお友だちと、

ほしぐみから進級したお友だちとの園生活が始まりました。


最初は新しい環境に、不安や戸惑いが見られました。

しかし、1か月が経過して、少しずつ、園生活にも慣れ、連休明けからは

保育士やお友だちと楽しく遊ぶ姿が増えてきました。



部屋で好きなおもちゃで遊んでいます。「お友だちにおもちゃをどうぞ!」



ポットン落としも楽しいね。



レゴブロックやおままごとも楽しんでいます。



いろんな絵本も大好き!「これ読んで!」という表情で持ってきてくれます。


園庭では、だんご虫探しと観察がブームです。



大きなダンゴムシみつけたよ!



砂遊びでケーキを作ったり、ボール遊び、虫や植物の観察などをしてよく遊んでいます。

みんな、外あそびが大好きで、いい笑顔で遊んでいますよ。





これからも、たくさん遊んで、楽しい時間を過ごしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿