2024年1月26日金曜日

ほしぐみ 給食参加

  1月24日、25日、26日にほしぐみの給食参加を行いました。

 お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

お家の方と一緒で普段とは違う雰囲気にあまり緊張することもなく、いつも通りの姿を見せ

てくれたほしぐみさんでした。

普段している運動遊びや、好きな玩具で一緒に遊びました。




ほしぐみさんに今大人気の「おーいかばくん」とはらぺこあおむしの歌絵本をみました。

お家の方と一緒にみてほっこり、嬉しそうでしたね。

いつものように手洗いするところを見てもらい、

食べるのが大好きなほしぐみさんのお待ちかね、給食時間のスタートです。

保護者の方にも試食をしてもらいながら、食事介助してもらいました。

普段の様子を伝えながら、

一緒に食べる楽しさや手づかみ食べの大切さなどもお話しさせていただきました。






お家での様子や好きな食べ物、苦手な食べ物なども聞く事が出来てよかったです。

これからも、保育園でお友だちや先生と楽しく食べる体験をして、

元気に大きくなってもらいたいと思います。

ご参加いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿