2018年12月27日木曜日

生活発表会

🎀🎀 12月15日(土) 第1回 生活発表会をおこないました 🎀🎀

この日は、トレジャーキッズひがしとよなか保育園の
第1回生活発表会でした。


まずは、つきぐみさんの『はくしゅ ぱちぱち』です😄

つきぐみのみんなが大好きな絵本「はくしゅぱちぱち」に出てくる
どうぶつさんになりきって、表現をたのしみました。
残念ながら本番では泣いてしまったお友だちもありましたが
これからも発表する体験を重ねて、少しずつ自信をつけていきたいです。



グループごとにどうぶつさんになりきった後は、
全員で「どうぶつたいそう」をおどりました。
この曲が大好きで、みんな自由におどっていました🎶


次は、ほしぐみの『ぐるぐるジュース』です😋
ほしぐみはいつもお部屋で過ごしている雰囲気を見ていただきました。
『ぐるぐるジュース』の絵本を見て、
みんなでジュースを作り!


くだものを11つぽっとん!と、ミキサーに入れて、“ぐるぐる~ぐるぐる~” 
ミキサーを回して回して~~
“ピタッ”っと止めたら、美味しそうなジュースが出来上がりました。
いつもと変わらない笑顔全開で
おもちゃのジュースで、“かんぱい!”をしました🍹



最後は、にじぐみさんの『おばけのコンサート』でした😄

にじぐみさんは、何かとおばけが大好き。歌ったり踊ったりするのも大好き。
そんなわけで、にじぐみさんの発表は『おばけのコンサート にじぐみバージョン』に決定です。

真夜中に、おばけちゃんのコンサートに招待されたにじぐみのおばけちゃんたち。

この日の為に、各グループで手作り楽器を用意しました。
毎日練習をしてきたので、自分の楽器に愛着も出てきています。

さぁ、本番。
緊張で泣いてしまったお友だちも、“トン トン トン” “い~れ~て~!”
おばけちゃんの家の門をくぐると、恥ずかしがりながらも自分の楽器を鳴らそうと
前に並んでくれました。



保育者もお家の方々と同じ思いで見守り…
“頑張れ~。かっこいいぞ!”心の中で大声援です。

最後は、『朝だ~!』保育者の声で、『キャー!!』
ジングルベルの音楽に乗って、風のように舞台袖に去って行ったにじぐみおばけちゃん。
実は、ここが、一番みんなのお気に入りの場面だったのです。

どのクラスも沢山の拍手をいただき、職員一同うれしい思いでした。
ご参加ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿