2019年3月7日木曜日

にじぐみ お別れ遠足


にじぐみ お別れ遠足
3月6日(水)ににじぐみさんでニノ切公園にお別れ遠足に行ってきました。前日までお天気どうかな?と心配していましたが、なんとか雨も降らず無事に行くことができました。お散歩ロープを持ち、さあ出発!今日は芝生のある広場まで行きました。広場に着くと「わぁ~ ひろ~い。」とにじぐみさん。みんなでシャボン玉を追いかけました。



「おにぎり、まだ~。」「早く食べようよ。」とおにぎりが待ちきれない様子。おにぎりや水筒の入ったお散歩カートをみんなのぞき込んでいました。


いよいよ待ちに待ったおにぎりタイム♪手作りのレジャーシートを広げて「いただきま~す。」。「わかめが入ってる。」「シャケが入ってる。」と友だちとおにぎりの見せ合いっこをしているお友だちもいましたよ。おともだちに「かわいいおにぎりだね」と言ってもらう子もいてみんなにこにこでした。「おいしかったね。」とあっという間に食べ終わりましたよ。


帰りは、公園に「ありがとうございました。」とお礼を言っていたかわいいにじぐみさんでした。

朝早くからおいしいおにぎりと水筒のご用意をいただいた保護者の皆様☆
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿