2019年3月27日水曜日

卒園式(にじぐみ)

3月23日(土)にトレジャーキッズひがしとよなか保育園第一回卒園式が行われました。
今年は22名が巣立っていきました。当日は子ども達の卒園を祝うかのようにお天気にも恵まれました。


オシャレをして登園してきたにじぐみさん。いつもと違う雰囲気にドキドキ。
卒園証書授与では、名前を呼ばれて「はい!」とお返事、お家の人と手を繋いで園長先生から証書を受け取りました。抱っこしてもらったり、照れて隠れてしまったり、嬉しくてジャンプしたり、中には一人で証書を受け取りに行く子も! 




その後は、トレジャーキッズソングと『しあわせならてをたたこう』を歌いました。最後は先生達の出し物の『はらぺこあおむし』。あおむしがちょうちょになり、みんなの顔にも笑顔が!




和やかな式となりました。卒園証書を受け取ったり、大きな声で元気よく歌う姿に子ども達の1年の成長を感じることができ、担任一同嬉しく思います。保護者の皆様には、1年間色々とご理解ご協力頂きました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿