2021年10月20日水曜日

運動参観(にじ組)

 10月16日(土)にじ組の運動あそび参観がありました。今年も感染症拡大防止の為2部制での参観になりました。保護者の方も一人までとさせていただきご協力ありがとうございました。

参観が始まるまで、いつも読んでいる絵本をお家の方のおひざの上で読んでもらいました。


いつもと違う雰囲気にドキドキしながらも、今お子さまたちに大人気のフルーツポンチの かわいい体操で参観がはじまりました。

トレジャーキッズソングを輪になって歌いました。


ピアノに合わせて体を動かすリトミック遊び。くまさん歩き、どんぐりコロコロ、かえるのジャンプなどおうちの方も一緒でみんなとっても嬉しそう♪


つき組ホールへ移動して運動遊び(平均台、雲梯、鉄棒)をしました。
雲梯は子どもが「怖いからおろして!」と助けを求めても抱き下ろさずに、
下り方を自分で考える事で高さの怖さを学び危機回避能力が身につき、
けがの予防にもつながります。
「おててはギュッ!」であそびました。おうちの方に見てもらい、みんなニコニコ笑顔でがんばりました。



保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

卒園まであと5か月、これからもよろしくお願いします!

プレゼントのぽっくりでたくさん遊んでくださいね!









0 件のコメント:

コメントを投稿