2021年11月2日火曜日

おいもほり

 食欲の秋!10月22日(金)にじ組さんはおいもほりに行きました。

畑の前を通るたびにさつまいもを採るのを楽しみにしていたにじ組さん。当日は「3個ほる!」「大きいおいも見つけるよ!」とやる気いっぱいで畑に出発♪

畑に到着するとまず地主さんにご挨拶。地主さんからお芋の話を聞いてから、お芋を探し始めました。


「どこかな~」と保育士と一緒に手でかき分けたりスコップで掘ってみると、たくさんのお芋が出てきました♪「おいもあったよ!」「これは赤ちゃんのおいも~」と大きさ関係なく、見つけるたびに大喜び!一生懸命に掘ってくれました。





掘り終わっても「まだあるかな?」と宝探しのようにお芋を探しました。



お友だちや先生、近所の方と自然にふれて楽しみ、自分で採った喜びを感じられたと思います。保護者のみなさま、軍手・長靴のご協力ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿