2022年5月30日月曜日

5月 誕生会

 5月のお誕生会を行いました。

つきぐみさん1名、にじぐみさん2名のお友だちが今月お誕生日を迎えました。
つきぐみさんは初めてのお誕生会にドキドキ…緊張しながらも先生がお名前を呼ぶと
にこっと微笑んでこたえてくれました。



にじぐみさんは、さすが堂々と椅子に座り、好きな食べ物のインタビューにもこたえてくれました。担当の先生からカードのプレゼントをもらったり、たかいたかいをしてもらい、周りのお友だちも一緒に歌ってくれて沢山お祝いをしてもらいました。


最後に先生たちからの出し物「まあるいたまご」
なじみのある「はじまるよ、はじまるよ♪」の手遊びから始まり、「5と5で手は後ろ!」
と後ろからたまごが登場!!
「まあるいたまごがパチンとわれて~♪なかからひよこがぴよぴよぴよ~♪
 まあかわいいぴよぴよぴよ~♪」とかわいいお歌に合わせて体を揺らしてくぎづけです。

にじぐみさんは、知っている色や動物をどんどん答えてくれました!
その後はいろんな色、大きさのたまごからかわいい動物さんが次々とびだして…最後はみんな大好きおいしい果物が!!みんなで「ハッピーバースデー!!」とおまじないをかけると、お誕生日ケーキが完成しました。ほしぐみさんはお誕生児さんはいませんでしたが、つきぐみさんと一緒に出し物を楽しみました。



 5月うまれのお友だちお誕生日おめでとう!!元気におおきくなあれ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿