2022年5月30日月曜日

つき組 新年度スタートしました

 4月に入園・進級した子ども達も保育園に慣れてきて、一日の生活リズムも整ってきました。笑顔もたくさんみられるようになり、色々な活動も楽しんでいます。

・室内遊び


体を動かす遊びも大喜び!マット、ウェイブバランス、ボール遊びなど楽しんでいます。

・園庭・散歩(外気浴)



バギーに乗って散歩し、近隣の自然にも目を向けて季節を感じています。
また園庭で、芝生の上でも体を思いっきり動かして遊んでいます。

・給食


月齢の高い子どもたちはスプーンをにぎって食べてみようとがんばっています。友だちとなら苦手なお野菜もがんばっています。まだまだ手づかみ食べも並行して進めていきます。

・おひるね


トントンされながら眠る子、ラックで眠る子、一人一人に合った方法で眠りにつきます。中には自分からコットへ行く子どももいます!


一人ひとりのペースを大切に日々の生活を見守っていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

次回は食事の様子をお知らせします🍚



0 件のコメント:

コメントを投稿