2022年5月30日月曜日

にじぐみ、そら豆をいただきました!!

 いつも大変お世話になっている、近所の畑の方から、

先日、そら豆をいただきました。


「そら豆」って何だろう。

みんなでそら豆の絵本を見ました。

みんな、真剣😐です。



その後、先生がそら豆の皮をむくのを見ます。


ふわふわのベッドがある~!!

みんなおっかなびっくりベッド(そら豆の皮の内側)を触りました。


次の日、給食の先生に茹でてもらい、食べてみました。

食べる前に、薄皮むき。。。

先生が少し手伝うと、上手にむいていました。










みんな、もくもくとそら豆の皮をむいていました。

どんなお味だったかはお家できいてみてくださいね。

とても、いい経験ができました。

改めて、ご近所の畑の方、ありがとうございました。

また、園でもいろいろな経験をしていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿