2023年1月16日月曜日

2023年がスタートしました。

  2023年がスタートしました。

 年末年始はお弁当のご協力もありがとうございました。

 数日のお休みでしたが、みんな年始から元気な姿を見せてくれて、どのお子さまも

 また出来ることが増えていて成長を感じました。


 ほしぐみさんは、大好きな園庭あそびやお散歩にでかけました。最近のお気に入り

 スポットの団地公園では芝生の坂道をハイハイしたり、坂道をたくましく登り降り出来

 るようになっていました!




 つきぐみさんは、ついに!!牛乳パックで作った、保育者手作りのすべり台が完成!

みんな大喜びで滑っていました。

牛乳パックの持参、ご協力ありがとうございました。 

          



 にじぐみさんは、お正月のあそび、こま作りをして遊びました。

園庭でたこ揚げもしましたよ。




 また、地域の方より大きな大根をいただきました。

「おばけだいこん」に興味津々です。

にじぐみさんは地域の方のご厚意で、今度近くの畑に今度大根抜きにいく予定です!  


そんな日の給食のメニューはおばけ大根が入ったカレーでした。

お野菜がいっぱい入ったカレーでしたが美味しかったです。








 今のクラスで過ごすのは残り2か月と少しになりましたが、お子さまたちが好きなあそ    

 びを見つけて楽しく過ごせるよう、職員一同サポートさせていただきます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿