2023年11月30日木曜日

子育て支援講演会

 11月11日に ”子どもと笑顔でかかわるために” をテーマに

子育て講演会を開催しました。

講師は、子どもの発達相談室あおいとり、藤川 典子先生。


身近なワインと日本酒のたとえ話でわかりやすく 「子どもを認める、

肯定してあげる大切さ」を知り、「コミュニケーションの育ち」も詳しく教えていただきま

した。



明るく楽しい先生のお話はあっという間に終わり、

参加された方々からも、

「今日の話を聞いて楽しく子育てしていけたらいいなと思いました」

「子どもの育つ力を信じていこうとおもいました」と嬉しいご意見をたくさんいただきまし

た。これからも子育て中のご家庭をサポートできるような機会を作っていきたいと思いま

す。

参加された皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿