2023年11月30日木曜日

ほしぐみ 運動あそび参加

 11月11日土曜日にほしぐみの運動あそび参加がありました。

お忙しい中ご参加ありがとうございました。

ほしぐみの慣れたお部屋に集まり、大好きな「ぴょーん」の大型絵本をみました。

保護者の方に「ぴょーん」とたかいたかいをしてもらって嬉しそう。


まんまるちゃんで先生からの自己紹介の後は、

ほしぐみさんにも自己紹介をしてもらいました。お名前呼びの歌をうたうと、

緊張しながらも「はーい」とお返事してくれました!

中にはお歌やダンスの披露をしてくれるお友だちも(^^)/

緊張していた保護者様もおもわずニコニコ笑顔に、親子でなごやかなひとときでした。


いつも保育園でしているふれあいあそび

「おふねをこいで」「りんごころころ」をしました。

大好きな保護者様にしてもらい、嬉しそうなほしぐみさんでした。



その後は2階へ移動して運動あそびのスタート。

マットのお山、フープトンネル、手作りの風船ベット、ウェーブバランス、

手押し車など盛り沢山。

日々の大好きな遊びを楽しんでいる様子をそのまま、

保護者の方にもみてもらえてよかったです。





最後は、大好きな「だるまさんが」「もこもこもこ」の大型絵本をみて

記念撮影をしましたよ。

これからもいろいろな運動を取り入れて、元気にたくましく

育っていってもらいたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿