2023年12月27日水曜日

12月 誕生会

 12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

今月はほしぐみのお友だちが主役です。

つきぐみさん、ほしぐみさんのお友だちが見守る中、

大好きな先生に抱っこされて、皆の前に登場してくれました。



「何歳になりましたか?」「どんな食べ物が好きかな?」など

質問にも笑顔で反応してくれて、皆もつられてにこにこ笑顔になりました。

お友だちからは、お誕生日の歌のプレゼントです♪







さて、次は先生からの出し物「まんまるちゃん~クリスマスバージョン~」です。


色んな色の動物さんが登場します。

色や動物さんの名前も答えてくれるお友だちが多くてびっくりしました。

にじぐみさんは、12月の生まれのお友だちがいないのですが、

まんまるちゃんの歌を見て楽しんでくれました。




色から動物を連想するのも早くて、さすがにじぐみさん!だと思いました。

最後はサンタクロースのまんまるちゃんが登場。

誕生日ケーキとクリスマスケーキを持ってきてくれました。ありがとう!!




そして、今回のピアノは園長先生が弾いてくれました。

素敵なピアノに子ども達も興味津々でした♪

12月生まれのおともだち お誕生日おめでとう!!

たくさん遊んで たくさん食べて 大きくなってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿