2023年12月27日水曜日

クリスマス会

 12月22日にクリスマス会がありました。

リコーダー奏者の5重奏の方々が来てくださってリコーダーを奏でて下さいました。

♪ディズニーマーチ

♪あわてんぼうのサンタクロース

♪さんぽ

♪きらきら星などを演奏して下さって、子ども達は手拍子したり、

口ずさみながら歌ったり、楽しくなって踊ったりと、一人ひとりの楽しみ方で、

リコーダーの音色を聴いていました。


いろいろなリコーダーがあって、1つずつの音色を聞かせてくれて、

楽器と背比べなどもできました。




終わった後、「リコ(リコーダー)ぴっぴ(ピーとなっているのが)楽しかった!」と、

一生懸命気持ちを伝えてくれた子もいました。



そして、その後は、お待ちかねのサンタさん登場。





 


サンタさんはどこからきたの?とクイズして、

「お空からそりに乗ってやってきたんだよ」と考えて答えていました。

クラスごとに写真を撮りました。

近くで見るサンタさんに少しドキドキして泣いてしまう子どももいましたが、

「サンタさん本当にきてくれた」「サンタさん、あっちからきた」と

扉を指さして余韻を楽しんでいました。

プレゼントは先生が代表でもらってクラスで一人ずつもらいましたよ。

生演奏やサンタさんからのプレゼントと素敵なクリスマス会になりました。

みんながかわいくていい子だから来てくれたんですね。

メリークリスマス‼

0 件のコメント:

コメントを投稿