2024年6月27日木曜日

6月 お誕生会

  6月26日 6月生まれのお友だちの誕生会をしました。

ほしぐみさんは、お誕生月のお友だちはいませんでしたが、

つき組さんは、2人、にじ組さんは4人のお誕生月のお友だちをみんなでお祝いしました。




何歳になったかな?好きな食べ物は何かなぁ?

保育者の質問コーナーに、ドキドキしながら答えてくれました。

一人が「バナナ!」と答えると、みんな好きな食べ物が「バナナ!」に

なってしまう不思議現象も。

保育者からの出し物は、この季節ならではの雨がテーマです。


雨が降ったら、どうしよう?雨が降った時に使うのよ。という保育者の問いかけに

「傘!」と答えてくれるお友だちもいました。

傘がない動物さんたちに、ガチャガチャで傘をプレゼントします。



次はだれの傘が出てくるかな。ドキドキ。


やったー!!これでみんなの傘がそろったね。

みんなも雨が降ったら、お気に入りの傘でお出かけしてね。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿