2024年7月18日木曜日

七夕の会

 7月5日に七夕の会がありました☆彡


最初に七夕のお話がありました。

『おり姫とひこ星が天の川を挟んで、離れ離れになってしまいましたが、

7月7日の夜に、晴れると会えるよ!夜にお空を見上げてね!』と言うお話。

みんな、真剣に聞いていました。




そして、みんなの願い事の短冊を紹介しました。

『たくさん食べて、大きくなれますように…』

『お友だちと、たくさん遊べますように…』

『こどもたちが元気でいられますように…』

など、素敵な願い事がたくさんありました。




そんな願い事を、天の川にみんなでお願いしました。





みんなの頭上に夜空に光る星と天の川が現れ、

みんな「わぁ~!!」と歓声があがりました。

その日の給食は、七夕メニュー😊



お寿司の上にのっていた、みんなの人参がハート型に!



とてもかわいくて、美味しい給食でした!

みんなの七夕の願いが叶いますように🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿