2024年7月18日木曜日

とうもろこしの皮むきをしました

 7月11日(木)

近所の畑でとうもろこしを育てている中尾さんから

収穫時になったよ。と連絡をいただき、にじぐみさんでとうもろこしの皮むきを

体験させてもらうことになりました。

前日には、畑を見学しに行きました。





やっぱり当日は朝から雨です。
中尾さんが収穫したてのとうもろこしを届けに来てくれました。


皮をむいたら、何色になるでしょう?


一本ずつもらって、さっそくお部屋でとうもろこしの皮むきをしました。




ひげまできれいにとれるかな?

みんな夢中でとうもろこしをきれいにしてくれました。

お家に帰って、おいしく食べてくれたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿