2022年12月21日水曜日

にじぐみ 今年最後のリトミック・英語

 

にじぐみでは13日火曜日が今年最後のリトミックでした。

まずはお名前を一人ひとり呼ばれてタンバリンにタッチしに行きます。







えり先生が「上手にお返事出来るかな? 〇○ちゃーん!」とリズムに乗って聞くと

呼ばれた子どもが「はーあーいー!」とこちらもリズムにのってお返事!

そしてタンバリンを叩きに行きます。


今日はクリスマスバージョンという事で先生方はサンタの帽子を被っていました!

「赤鼻のトナカイ」の曲に合わせて透明のカップでリズムを取ったり、

耳を当てて「何か聞こえるよ!」と聞いたりしました。









子ども達がハンドベルに挑戦しました!




えり先生にベルの音を止めるには自分の体にベルをくっつけるんだよと教わると・・




ピタッと体に付けて音を止めていました!

次はいつも素敵なピアノを弾いて下さるはるか先生が

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って下さいました。

まるでミニコンサートの様でみんな手拍子をして聞き入りました!







とても楽しかったリトミック、

今年最後だったので「よいおとしを」と挨拶をしておわりました。

そして、14日水曜日は久しぶりの英語の日でした。

ジャスミン先生がクリスマスの歌を踊りながら歌ってくれました。

子ども達もノリノリで踊っていました。






いつものグッバイソングを歌い「メリークリスマス」と挨拶をして

楽しい時間はあっという間のおわりました。

今年もあと数週間で終わろうとしています。

保護者の皆様には日々、保育活動にご協力頂きありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。

































 


0 件のコメント:

コメントを投稿