2023年7月10日月曜日

6月誕生会 

6月21日に誕生会がありました。

誕生会は0・1歳児、2歳児と分かれて行いました。

誕生児さんは0歳児は2名、1歳児は4名(5月生まれ2名、6月生まれ2名)のお友だちでした。

みんなの前に出てきて少し緊張していましたが、

アンパンマンのマイクに興味津々。

じっと見つめたり、手に持ってみたりしていました。

先生たちから誕生カードをもらって、にっこり笑顔になっていましたよ。





2歳児さんは2名のお友だちでした。

司会の先生が「お名前は?」「好きな食べ物は何ですか?」と聞いてみると、

緊張しながらもしっかりと答えてくれました。

クラスのお友だちの中には井形ブロックで手作りのマイクを作って

誕生児さんにインタビューするお友だちもいましたよ。


出し物は「ふうせん」のパネルシアターでした。

ピンクや黄色や緑の風船がお花やちょうちょやカエルになると

「わぁ~」と喜んだり、名前を言ったりしていましたよ。

「ふうせん」の歌を知っているお友だちは先生たちと一緒に歌っていましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿