2023年7月11日火曜日

給食参加

クラスごと、グループごとに日程を分け、

親子で登園して、給食を一緒に食べてもらいました。

保育園にお父さん、お母さんと一緒に登園して嬉しそうな子どもたち♪

いつもの玩具や絵本でお家の人と遊んで、普段の様子をみてもらいました。


給食が始まると実際の給食をお家の人にも少し食べていただきました。

普段の様子についてもお話ししました。




「こんなにお野菜食べるんだ!」びっくりしました。

「家では食べさせないと食べませんよー」「ずっと座って食べるんですね」

「味つけもおいしかったです」と色々な声があがりました。

給食に興味をもっていただき、量や作り方、味付けにもたくさん質問いただきました。

お友達と一緒の給食を体験いただき、

お家ともまた違った子ども達の様子をみることができたのではないでしょうか?

保護者のみなさま、お忙しい中ご参加ありがとうございます。

子ども達も嬉しそうでした。

これからも色々な食育に取り組んでいきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿