2023年10月18日水曜日

運動参観(にじ組)

 10月14日(土)にじ組の運動あそび参観がありました。

はじめにプロジェクターで、いつのも朝の会の様子、先日行われた安田式運動あそびの様子

をみて頂きました。



緊張していた子どもたちも「あ!いた!」とプロジェクターに映る自分を見つけたり、

お家の人も楽しそうな子どもたちをみて笑顔になって、和やかな雰囲気に変わりました。


準備体操はかわいい ”フルーツポンチ”体操。

ジャンプしたり回ったりとおうちの人と一緒で嬉しそうでした。



次につき組ホールへ移動して、

運動あそび(平均台、雲梯、鉄棒、ウェイブバランス)をしました。


ただ鉄棒にぶらさがるだけではなく、ぶらさがってお尻を振ったり足を上に上げたり!



平均台もただ渡るだけではなく、

下をくぐってみたりお腹を付けて腹ばいで進んだりと、

遊びに広がりが見られ、楽しく体幹を鍛えています。



おうちの人にみてもらって、褒めてもらいみんなニコニコ笑顔で楽しみました。



保護者のみなさま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿