2023年9月28日木曜日

安田式運動あそび

 9月26日(火)エール株式会社の方に来ていただき、

鉄棒やマット、うんていを使った安田式運動あそびをしました。


安田式運動あそびは楽しみながら夢中になって全身を使って遊ぶ中で

自らを育て、運動能力や危機回避能力、安全能力と技術の向上を促す運動あそびです。


大好きな先生や友だちとみんなで一緒にやるので、

みんな満面の笑顔で楽しんでくれました。



マットの上をハイハイやクマさん歩きで進み自分の体を支える力をつけていきます。




笑顔を大切にしているので、

楽しそうな雰囲気に体を動かす楽しさをみんな感じてくれました。


鉄棒にぶら下がって足をあげたりお尻を振ったり…腹筋と背筋を同時に鍛えます。



見ていることでイメージ力がつき、やってみようとする姿が大切です。

一人ひとりがとても楽しく参加出来ました。

心と体の成長の為に、これからも日常の遊びの中でお友だちと一緒に楽しみながら全身を使

った遊びを取り入れていきたいです!

10月2日にもエールの方がきて安田式運動あそびを楽しみます。

子ども達の笑顔が今から楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿