2024年9月20日金曜日

消防立ち合い避難訓練

9月20日消防立ち合い訓練がありました。

消防士さんとミニ消防車が来てくれていつもと違う避難訓練を行いました。

とても暑かったので、にじぐみさんだけは園庭で消防士さんのお話を聞きました。


その後は保育者の消火器訓練を行いました。

「火事だ!」の掛け声に合わせて走って的をめがけて消火します。


次ににじぐみは煙の下を逃げるためのほふく前進の練習をしました。

消防士さんからお話を聞き、みんな挑戦!

煙に見立てたブルーシートの下を低姿勢で進みます!




最後は待ちにまったミニ消防車と記念撮影です!




にじ組さんは座席にも座らせてもらって大興奮!


避難も完璧!と消防士さんからも褒めてもらいました。

これからも頑張ろうね。














0 件のコメント:

コメントを投稿