2021年12月2日木曜日

にじぐみ 秋の自然に触れて 造形あそび

 

お友だちと手を繋ぎ、交通ルールも覚えながら上手に歩けるようになってきたにじぐみさん。11月と感じないくらい日中はまだまだ暖かく、沢山お散歩に出掛け、秋の自然に触れました。



拾ってきたどんぐり・南天の実・色とりどりの落ち葉などをお土産に持ち帰り、ペットボトルのマラカス作り




ローラーを使い絵の具で大きな木を作り、おいもほりでほったさつまいもでスタンプ。




デカルコマニーの技法を使い、色とりどりの美味しそうなきのこが出来、お部屋は秋の自然でいっぱいになりました。


                                       

五感を刺激し、いろんな感触を楽しむことが大切です。これからも、お子さまの興味や、季節に応じた造形活動をたくさん取り入れていきたいと思います。お家でも、是非一緒にいろいろ試してみてくださいね。

これから寒い冬に入りますが、12月はクリスマス会もありまだまだお楽しみがいっぱいですね。今年も残りわずかですが、元気いっぱいに遊びたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿