2021年12月27日月曜日

クリスマス会

 12月21日(火)今年もほし組とつき組、にじ組の二部制でクリスマス会を行いました。

まずは森の動物たちがサンタさんからプレゼントをもらう”森のサンタクロース”というパネルシアターをみました。リスさんはどんぐり、きりんさんはマフラーをもらい動物たちもサンタさんにありがとうと喜ぶお話。「うさぎさんには何のプレゼントがいいかな?」に「にんじん!」と子ども達も参加してくれました。 




サンタさんに来て欲しくなった子ども達みんなで「サンタさーん」と呼びかけると鈴の音!!サンタさんが登場してくれました。みんな喜びよりもびっくりの表情!(中には泣いてしまう子も) びっくりしながらも「サンタさんは何歳ですか?」「好きな食べ物は?」と質問し、にじ組では子ども達からの「アイスは好きですか?」「歯磨き好き?」さらに「サンタさん大好き!」の告白まで!和やかな会になりました。




最後はサンタさんと一緒に記念撮影。良い子のみんなにサンタさんがクリスマスプレゼントを持って来てくれました。お家で遊んでくれると嬉しいです



0 件のコメント:

コメントを投稿