2023年2月15日水曜日

運動あそび(つき組)

 

寒い日や雨の日、お外に行けない時は、、、ホールで運動遊びをしています。

●平均台



保育者と手を繋いで渡ったり、

下をくぐったり、またいですすんだり色々な動きで楽しみました。

●鉄棒


ふらさがるだけじゃなく、

鉄棒に平均台をかけて斜面をのぼったりもできるようになりました。

●滑り台


順番も守れるようになりました。すごいでしょ。

●ウェイブバランス

ゆっくりの動作でバランスをとって渡ります。

カニ歩きから、足を前に出して進めるようになっています。

室内でも思いきり体を動かして、

くぐる、ゆっくり歩く、またぐ、しゃがむなどの体の動かし方、

コントロールする力を楽しみながら育んでいきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿