2023年2月3日金曜日

ほしぐみ 小麦粉粘土あそび

 

 手先が器用になってきたほしぐみさん。

普段のあそびでも玩具やいろいろな素材の物の感触を確かめたり楽しんでいる様子がみられ

ます。

そこで、小麦粉粘土で遊んでみました。

まだ早いかな?お口にいれてしまうかな?と心配をよそに…

キラキラとおめめを輝かせて、粘土をもらうのを待っていました。



真っ白なかたまりの粘土ををみて、

最初はびっくりしていたお友だちも、ツンツンしてみたり、

指先を使ってちぎってみたり、

雪だるまさんを先生と一緒につくったり、30分以上集中して楽しんでくれました。



小麦粉粘土は、小麦粉+水+塩(防腐剤がわり)お家でも簡単に作ることができるので、

興味のある方は是非やってみてくださいね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿