2023年2月3日金曜日

節分の集い


2月3日(金)に節分の集いを行いました。

最初は、ほし組、つき組さんから始まりました。

先生の出し物の絵本では、鬼のパンツが出てきましたよ!

          
とっても真剣に見てくれています。



絵本が終わったら、鬼に向かって豆まきです‼(新聞紙)

         
  段ボールでできた鬼の口に手を入れて、中まで入れていますよ~

  

 そして…鬼さん登場‼‼‼

このときまでは余裕だった子どもたちでしたがみんな先生にしがみついていましたよ。


続いて…にじ組さんです。みんな真剣‼



楽しく豆まきをしていると…


  鬼だぁ~‼段ボールに隠れたり、先生の後ろに隠れたりしています。
      
 頑張って豆を鬼に向かって投げている子もいましたよ~


  節分も無事に終わり…春がやってきます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿