2023年3月27日月曜日

今年度最後のリトミック

 14日は今年度最後のリトミックの日でした。

「今日が最後のリトミックなんだよ」と伝えると「さいごなの?なんで?」と

少し不思議そうにしていた子ども達。

今回はにじ組全員での参加となりました。

まずはおはようソング「元気な声おはよー!」と始まりみんなのりのりです!





絵本の「ともだちになっちゃった」から、

いぬのコロがお散歩の行きながら友達が出来る内容です。

それに合わせながらお歌を歌いました。




次はマラカスで「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてリズムを取りました。

みんな上手!






そして、はるか先生がドレミの歌にを歌って下さいました。

とても素敵な歌声で子どもたちもうっとりしました。



次はボールを一人二個づつもって音楽にあわせてリズムを取りました。

最後はせーのでボールを上に投げました。














最後は一年間リトミックを楽しんだ子どもたちに、

はるか先生とえり先生からのプレゼント!

フラフープをピョンピョンと飛びその先にいる先生にタッチしてメダルを貰いました。

子どもたちは大喜びでした。










最後は「さよならあんころもちで」お別れをしました。




子ども達からも先生方には「トレジャーキッズソング」のお歌と

みんなで作ったお花のプレゼントをしました。






こうして楽しかったリトミックが終了しました。

リトミックで教えて頂いた子どもたちお気に入りの手遊びを

たくさん楽しみたいと思います!




























0 件のコメント:

コメントを投稿