2023年3月23日木曜日

おともだちとのやりとり(つき組)

 今年度がはじまってあっという間にもう1年、、、

ひとり遊びが多かった子ども達も

今ではお友だちとの関わりが多くみられるようになりました。

保育室ではブロック、おままごと、車などの玩具で遊んでいます。

同じものに興味を示したり同じ行動をしたりと友だちを意識し、

一緒に遊ぶことの喜びや楽しさを味わっています。


「はいどーぞ」「〇○ちゃんこっち~」と言葉のやりとりも増えてきています。


戸外活動中でもお友だちと同じ遊びをしたり、簡単なごっこ遊びを楽しんでいます。




この1年でたくさんの成長がありました!

つき組で過ごすのもあと少し!笑顔いっぱい楽しくすごしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿