2022年7月28日木曜日

7月 誕生会

 7月20日(水)に7月生まれのお友だちの誕生会をしました。

つき組さん1名、にじ組さん3名です。

先月お休みをしたお友だちも一緒にお誕生日会をしました。🍰

保育者の呼びかけに、はにかみながら前に出てきてくれました。








保育者からの出し物は、“ミックスジュース” ならぬ “かき氷シロップ” の手あそび。

お歌をうたってペットボトルを振ると、魔法がかかってあら不思議。

かき氷シロップのできあがり。

お次は、みんな大好き “ガリガリかき氷” の手遊びで、できたシロップをたっぷりかけました。




みんな大好きな大型絵本「まあるいたまご」を読みました。

                                 



読み聞かせに集中して聞き入る子ども達、
「ででおいでー」のセリフの所は保育士と一緒に言い大型絵本を楽しみました。

また来月のお誕生会も楽しみになさってくださいね。











0 件のコメント:

コメントを投稿