2023年9月13日水曜日

8月 誕生会

 8月23日(水)に8月生まれのお友だちの誕生会をしました。

つきぐみ5名、にじぐみ6名が今日の主役です。



「お名前は?」「好きな食べ物は何ですか?」いつものインタビューをしました。

小さい声で恥ずかしそうに答えてくれたり、お友だちに答えてもらったり。

お友だちみんなにお祝いされている気持ちが伝わっているようで

緊張して恥ずかしそうにしながらも、しっかりすわってお祝いしてもらいました。


保育者からの出し物は『魔法のレンジ』というラミネートシアターです。

頼まれたものを選べるかな?買えるかな?

「じゃがいも、どこかなぁ。」に

「あった!」「右だよ!」「下、下!」


さすがですね。たくさん買って、不思議なレンジに入れてスイッチポン。

魔法の言葉をみんなで唱えて、“ちーん♪”


次は何ができるのかな?真剣に電子レンジを見つめてくれました。



お買い物にも興味をもってくれるかな?
電子レンジでお料理がしたくなっちゃうかな?
少し長い出し物でしたが、みんな真剣に見てくれました。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう~!


















0 件のコメント:

コメントを投稿