2023年9月15日金曜日

消防署立ち合い避難訓練

9月は防災月間ということで 

豊中市消防署の方が来園し、立ち合い避難訓練がありました。

給食室から火災という設定で、外階段を使用し園庭に避難しました。


消防士さんよりお話を聞いた後、先生たちの消火訓練を見学しました。

「せんせー!がんばれー」とてをたたき応援してくれました。

 にじぐみさんは、煙の中を逃げる方法を学び、

 ハイハイやほふく前進で進む体験もしました。




最後に、ミニ消防車を見学したり、のせてもらいましたよ。






保育者は消防士さんより、通報訓練、消火の方法、避難誘導についても

指導していただきました。今後も毎月、いろいろな災害を想定して訓練を行っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿