2023年9月15日金曜日

おもちゃライブラリー

 

日頃より職員も遊びや玩具の研修を受けております

「キッズいわいぱふ」という京都宇治のおもちゃやさんが、

素敵なおもちゃを持って来てくださいました。

ほしぐみ、つきぐみ、にじぐみのお友だちはクラス毎に順番に遊び、

子育て支援、「ホッとママの会」にご参加の地域のお友だちも

4組参加してくださいました。




おもちゃやさんの方より、玩具の特徴や遊び方について教えていただきながら、

たくさんの玩具にふれて楽しみました。





木の玩具を中心に、積み木、パズル、ドミノ倒し、ルーピング、などなど…他にも沢山。




みんな大好きおままごとコーナーもあり、中でも「たまご」が人気でしたよ。

                           

お子さまたちのキラキラした表情をみると、

またぜひこのような機会を設けたいなと思いました!

そして、園にある玩具や廃材などで、「こんな遊び方ができるんだ!」と

お子さまと一緒に遊びの冒険をしていきたいと思います(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿