2023年9月13日水曜日

こども職場体験日


         8月7日と8日に職員の子どもたちが職場体験に来ました。

     園で働いている職員のお子さん小学1年生から大学生や社会人の娘さんまで

            2日間で13名のお子さんが参加しました。




お兄ちゃんからなら進んでお茶を飲む姿が見られたり・・・



ブロックで一緒に作って遊んだり



大好きなお人形を紹介してみたり・・・

        

 子どもたちにとって大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと 

             触れ合えた貴重な時間となりました!



運動遊びも一緒に楽しみ、お手本になってくれました。

 
参加してもらえた先生たちの子どもたちからは

 「お母さんがどんな風に働いているかよく分かった」

 「楽しかったからまた行きたい!」と言う声がたくさん聞けました。




初めての試みでしたが、子どもたちにとっても先生たちにとっても

楽しい2日間となりました。

保護者の皆さまも温かく見守って下さりありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿