2019年12月27日金曜日

お芋ほり

10月28日にお芋ほりに行ったにじぐみさん。にじ組のみんなはとっても楽しみで「うんとこしょ!どっこいしょ!!」とお部屋で練習していました。
ドキドキしながら畑に着くとコオロギや芋虫、虫たちのお出迎えに子ども達もびっくりして触ってみようとする子、怖がる子、みんな興味津々でした。
地主さんのお話を聞いてグループ毎に並んでお芋を探しました。


保育士と一緒に手で掘ったりスコップで探したり、、やっとお芋が顔を出すと蔓を引っ張って、、「抜けた!」「大きいお芋さん!」とみんな大喜び!
大きいお芋や小さいお芋、たくさん採れてみんな大満足でした。



園に持って帰ってみんなでお芋を洗って泥を落としました。優しく手でお芋を撫でて上手に洗ってくれていました。


軍手、長靴のご協力ありがとうございました。 

楽しみにしていただいていた保護者の皆様、
公開までにお時間がかかりご迷惑をおかけしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿