2022年10月27日木曜日

運動参観(つき組)

 10月22日(土)つき組の運動参観がありました。

今年も感染症拡大防止の為、2部制での参観になりました。

保護者の方も一人までとさせていただきご協力ありがとうございました。

お家の方と一緒に登園していつもと違う雰囲気にドキドキのつき組さん。

ホールでマットのお山やウェイブバランス、鉄棒を見つけると、

マットのお山にのぼったり鉄棒にぶら下がったり遊び始め、

お家の方に「すごーい!!」と褒めてもらったり一緒に鉄棒にぶらさがったり

とても嬉しそうでした。






子ども達のペースで遊んだ後は

園庭に移動していただき園庭でもあそびました。

園庭ではシャボン玉や車の玩具、砂場でおままごとなどを楽しむ姿が見られました。







最後に”からだダンダン”の体操を親子で楽しみました。




このような参観の形にする事で

子どもたちが主体的に遊びを選び、楽しむ姿が見てもらえたのではと思います。

子ども達もお家の方に見てもらえてとってもうれしそうでした。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿